人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORGANIC VEGETABLE CA

我が家の最近のお気に入りスポット「阪急芦屋川」周辺。
ここは意外と地味なんですが、なかなかいいお店が集まる地域だったりします(^^)
って、私もカレ吉さんもつい最近行って初めて知ったのですけれどね(^^;
その中にあるすっかり我が家にとっては定番となったSHOP「ORGANIC VEGETABLE CA」さん。
ORGANIC VEGETABLE CA _c0205410_1845494.jpg

とっても可愛い外観のお店。中は小さいですが、白を基調とした素敵な空間。
そこに並ぶのは、「お野菜」なんですよね~♪
有機野菜を中心としたラインナップで、その時に採れた新鮮な野菜が並びます。
また、陳列もとってもおしゃれで、八百屋さんというよりは、「お野菜やさん」という感じでしょうか?
ちょっぴり変わった野菜なんかは扱いが解らなかったりしますよね?そんなお野菜の事も、お店の方に聞けば、扱い方やお料理など親切に教えてくださいます♪
ORGANIC VEGETABLE CA _c0205410_1883020.jpg

今回の我が家のお買い物です(^^)
お野菜も味がしっかりしていて美味しいのはもちろんなのですが、ここの一番のお気に入りは「お米」!
もうねー、すごく凄く美味しいんですよ、私にとっては(><)!
炊きあがりがキラキラ光ってるんですよ~。
普段は月一回熊本から来る野菜と一緒に、お米をお願いして居て、そのお米も美味しくて続けて買って居るのですが、我が家はそれほど消費量が多くないため、5キロだと一か月では食べきれない?くらいの微妙な量。
なので、現在2キロを買っているのですが、これだと途中で切れる(^^;
そこで、CAさんのお米を買って、一か月を乗り切っています。
CAさんのお米を頂くようになってから、カレ吉さんがごはん食べる量増えているんですよね;;
翌日のお昼に私が食べよう~♪と思っていたら、ほとんど残っていなかったり(^^;;;
ついつい沢山食べちゃうくらい、美味しい。我が家にとって、無くてはならないお店の一件です(^^)

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

by sora-aruki | 2009-09-27 18:00 | 兵庫 shop