カテゴリ:兵庫 パン( 3 )

c0205410_23451730.jpg

昨年雑誌でみてから気になっていたお店へやっと行くことが出来ました。
神戸市東灘区の「SKA VI FIKA」さんです。
無添加で焼き立てのベーグルとマフィンを扱われていて、お店もとってもかわいいです♪
オーナーさんも素敵な方で、お邪魔したこの日はたまたま一周年だったそうで、クッキーのプレゼントを頂きました♪
夕方の5時前くらいに伺ったのですが、丁度タイミングが良かったそうで、焼き立てのベーグルが並んでいました♪
一日3回くらいは焼かれているそうなのですが、すぐに無くなってしまうとか(;;。
このあたりで動く予定があるときは、一度窺って様子を見て、時間を聞いたほうがいいかもしれないです。
c0205410_23493694.jpg

早速、チョコバナナのベーグルと、イチゴの酵母を使ったいちごとカスタードのベーグル(?)とを頂きました♪
もっちりしっとりとしたベーグルは歯ごたえもよく、そしてお味はとても優しい(^^)
両方とも何もつけずに頂きましたが、これでもとっても美味しかったです♪
天然酵母を使っていて、無添加だということで、安心して頂くことが出来ますし、素材もこだわられているようですよ♪

並んでいるものぜ~んぶ買い占めたい気持ちでいっぱいになりましたが、ぐぐっ!とこらえて今回は5種類。
これからちょくちょく覗きに行きたい、とってもお気に入りのお店になりました♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
阪急芦屋川でもう一軒のお気に入りは「kaopan」さんです。
こちらはパン好きさんには有名なようですね(^^)
でも「え?こんな所にあるの??」っていうような場所だったりします(^^;
というのも古い二階建てのプレハブハウスが2棟建で立っている所があるのですが、その一番奥なんです。
ここ、入って行くと興味深い気になるお店ばかりなのですが、初めて行った時は怪しいことこの上ない場所だったんですよね(^^;
でも、さすが阪急芦屋川!お店はとってもおしゃれなんですよ~♪
c0205410_1823898.jpg

フランスのSHOPのような入口がとっても素敵(^^)
中へ入ると、美味しそうなパンが並んでいて、お店の方が指定したものを取り分けてくださいますよ♪
c0205410_1824155.jpg

今回は夕方近かったにも関わらず、結構パンの種類があってラッキー(^^)
今まで買った事が無かった、角食と全粒粉のクロワッサンを♪
c0205410_201823.jpg

全粒粉のクロワッサンは食べ応えがありました。
かる~いスイーツのようなクロワッサンを想像すると全然違うかも??
でも、味わいがあって、私はこれはこれで美味しいかも(^^)と思えました。

角食はしっとりもちもち。こちらも普通の角食とは随分感じがちがいました~。

実は私、クロワッサンだけは凄く好き嫌いがあるんですよね(^^;
お気に入りのクロワッサンがある店舗は頭に置いてあるくらい<おいおひ
今クロワッサン食べたいな、と思って買いに行くのは、芦屋の「ビゴの店」さんなんですけどね。あ、もちろんこちらはフランスパン系がとっても美味しいんですよ(^^。

天然酵母を使われて、体にも優しく、お味もやさしいパンやさんの「kaopan」さん。
これからもお邪魔したいと思います~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
神戸はトアロード沿いのこちらのお店。
Le Dimanche」さん。
c0205410_2235553.jpg

とても可愛くおしゃれな外観ですが、販売しているパンも負けてはいませんよ(^^)
様々な種類のパンが並んでいて、シンプルなものから、総菜系、デザート系まで揃います。
見ているだけでワクワクしますよ(^^)
c0205410_22374543.jpg

総菜系のパンとシンプル系をいくつかチョイス。シンプルなタイプは即冷凍。
小さなクロワッサンはアンチョビが入っているものですよ~♪

こちらの周辺は、少し中へ入ると雑貨屋さんやカフェなんかも多い地域なので、ブラブラ歩いてお買い物を楽しめます(^^)
久々に食べましたが、やっぱり美味しかった(^^)
こちら方面へ行く時はまた買いに行こう♪

Le Dimanche
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル1F 
078-331-8760 
営業時間:10:00-20:00 

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]