カテゴリ:兵庫 テイクアウト( 6 )

c0205410_12103615.gif

久々に神戸のケーキ店で買ってみました。
お店は「Tea Time KOBE」さんです。
この日の本命は手前に写っているバルーンシューだったのですが、お店の方が勧めてくださったモンブランと季節柄いちごタルトも買ってみました。
c0205410_12124036.gif

バルーンシューは、注文時にクリームを入れてくださいます。
皮がふんわり柔らかく、結構もっちり。クリームはとってもミルキーで、私はとても美味しく頂きました♪
シュークリーム一つ食べるのを重く感じてしまうことも多い私なのですが、このシューは軽くパクパクと一つを頂くことが出来ました(^^)
美しく食べることが出来ないですが(^^;、出来れば購入後早めに頂きたい商品ですね~♪

ただ、今回頂いたケーキは残念ながら我が家の好みではありませんでした;;。<美味しいのですけどね~。
洋菓子は阪神間に関して言えば、かなりレベルが高いので、ちょっと辛口評価になっちゃいますね、どうしても(^^;;。

場所がちょっと車で入って行きにくい場所なのですが、行ってみてよかったですよ(^^)
阪急六甲駅からすぐですし、ブラブラ歩いて散策するには良い場所です。

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
c0205410_11351173.jpg

一本うなぎずしです(^^)
お店は芦屋の「うなぎずし 駿河」さん。通販もされていますよ。
手巻きのほうが以前雑誌かなにかで芸能人の方のお気に入りおとりよせ、で紹介されていました。
手巻きも一本ずしも同じ。形状が違うだけです。食べやすさは手巻きでしょうね。
でも私はこの一本ずしが気に入っています。
大葉が入っているしゃりの上に肉厚の焼きうなぎが!
しゃりの部分が邪魔しないけど良いわき役になっていて、うなぎのお味がとてもしっかり楽しめます。
うな丼も美味しいのですが、私はこちらのほうがよりうなぎのお味を楽しめるのでは?と思います(^^)
しゃりの量が結構ボリュームあるので、食べ応えも十分ですよ♪
c0205410_11445091.jpg

我が家はいつも並ですが、これでも満足できます!でも、上でも300円しか変わらないというのに気がついたので、次は上で試してみようかと(^^)
お店に買いに行かれる場合は予約をお勧めします。
注文後うなぎをその場で焼かれるので時間がかかりますし、注文が立て込んでいるとかなり待たなければならないようですので~。

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
連休中に明石市へ出かけたのですが、こちらへ出かけると良く立ち寄るのが「魚の棚商店街」です。
海産物大好き♪な我が家にはとっても嬉しい商店街で、その日採れた魚が売られ、たこやあなごの加工品なんかも結構あります(^^)
ここで必ず買うのは 茹でだこ・焼きアナゴ・天ぷら なんです。
c0205410_1451452.jpg

ある日の我が家の晩御飯(^^;。ありものごはんであります(汗)
この右下のものが魚の棚で買ってきた天ぷら~♪「三ツ星蒲鉾」さんです。
たこちくわなどももちろん美味しいのですが、我が家のお気に入りは 蓮根天ぷら・枝豆天ぷら でしょうかねぇ(^^)♪
れんこん天は一味が入って居てちょっとピリ辛♪
枝豆天ぷらは枝豆た~っぷりで切ると枝豆がこぼれます(笑)
どれもおっきくて、具だくさんな天ぷらなので、これだけで十分1品になりますよ♪
そして、今回HITだったのは、お寿司やさん「浪花」さんの 穴子巻き♪
前回たこいなりを買って結構おいしかったので、今度はこちらをお願いしたのですが、これが身の厚いあなごですし飯をぐるりん♪と巻いてあるもの。ご飯の中には大葉の刻まれたものが混ぜ込まれて居ました。
この穴子巻きとたこいなりのすし飯はお酢が非常にゆるいです。なので頼りなく感じる方もいるかも知れませんが、私はこのくらいの方が、素材の味を邪魔しなくていいかも?と思いました(^^)
穴子巻きは穴子のお味をしっかり味わえますよ♪
これならお弁当変わりに買って行って、外で食べてもいいかもしれないですね♪
注文してから作られるようなので、お願いしておいてお買い物を先に済ませるのもいいかも知れませんよ。

我が家のお気に入り「魚の棚」でした(^^)

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
c0205410_12144543.jpg

神戸 岡本の「Cavalluccio Verde」さんです。
イタリア料理店で、岡本の駅からお店が並ぶ石畳の通りを少し西へ歩いた所にお店があります。
こちらはもちろんレストランでお店でのお食事がメインなのですが、道沿いにショーケースがあり、その中には日替わりのDELIが並んでいて、持ちかえることが出来ます♪
野菜を沢山使ったお料理はどれも優しいお味で我が家のお気に入り(^^)
この周辺へ来ることがあると、よく買って帰ります。

近くには色々なお店が並びます。
大阪からだとあまり岡本に立ち寄られる方はいらっしゃらないかもしれないのですが、カレ吉さんにとっては一番なじみのある場所ですし、私も神戸の中では一番慣れている場所なので、我が家は行くことが多い地域です。
阪急岡本、摂津本山周辺にはいいお店も多いです。
ぶらぶら歩くだけでも楽しめる地域ですよ~♪
c0205410_12211475.jpg

遅い時間に帰宅しても、こうして買って帰れば、家でのんびり美味しい食事が出来ます(^^)
わんこ連れの我が家にとって、これはとってもありがたい事なんですよね~。

こういうお店が増えてくれると助かるんだけど、って、どれだけ料理せぇへんねん!って話ですけどね(^^;

Cavalluccio Verde
兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目14−18 大橋ビルA号室
TEL     078-435-6228
営業時間  ランチ/11:30~14:30 LO 15:00 close
        (take outは11:30~21:00)
       ディナー/17:30~21:00 LO 21:30 close

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
「Le Dimanche」さんのトアロードを挟んでお向かい、ブルーのテントが清々しいお店。
c0205410_21345330.jpg

Tor Road Delicatessen」さんです。
こちらはソーセージやハム、スモーク製品などと、そちらを使ったサンドなどを取り扱っています。
今まで気になって居たのですが、利用したのは初めて。
ハム、ソーセージ、ベーコンなど、種類も多く、入り口そばのショーケースはなかなか見ごたえありました。
肉加工製品だけかと思っていたのですが、シーフードのスモークなんかもあってびっくり。
さばやニシンは片身のままのスモーク商品もありました。
c0205410_21391632.jpg

今回は、左周りで、さわらのスモーク・ポークパストラミ・ハードスモークサーモン・低脂質のウインナーです。
ウインナーは小さく切って、お昼にウインナードリアにして頂きましたが、味がしっかりしていて美味しかったです♪
他は、この週末順番に食べるかなー(^^)

神戸の中心地で、美味しいパンやDELIが入手できて、便利です♪
観光地って事もあるのでしょうけれど、いいものを扱われているお店がこの周辺は沢山あります。
これからもまだまだ歩いてお店みつけないと(^^)♪

Tor Road Delicatessen
神戸市中央区北長狭通2丁目6番5号
078-331-6535
営業時間:9:30~18:30
定休日:水曜日

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
愛犬を伴ってのお出かけは、思うようにお店に入ることは出来ません。
しかもゆっくりしたいときってありますよね。
そういうとき、DELIがとっても助かります(^^)

こちらは芦屋の「プティパケ」さん。
c0205410_1628516.jpg

手作りでバランスの良いお料理が並びます。
一品づつももちろん購入可能ですが、オードブルはバラエティーセットという1パックが4つにわかれたプレートがあり、好きなもの4品を選ぶ事が出来ます。
我が家はこれにメイン2品を選びましたが、結構満足出来ました。

あ、ちなみに我が家、二人ともがっつり!食べる方ではありませんが(^^;;<歳なもので;;

季節や曜日により、メニューは変わるようですよ。
c0205410_16344385.jpg

温めるものはそのようにメモを貼り付けてくれています。
こういうちょっとした心配り、うれしいですね。

こちらの方面へはとても良く行くので、これからお世話になりそうです。

「プティパケ」

芦屋市南宮町2-20
TEL: 0797-55-7272
OPEN: 11:00~19:30
定休日: 月曜日 

[PR]