カテゴリ:大阪 テイクアウト( 4 )

先日、お花見に行った時に、前日に買ったデザート持参でTEA TIMEお花見をしてきました♪
c0205410_1033153.gif

hanafru」さんのフルーツゼリーです(^^)
手前がブルーベリーで奥はネーブルかな?柑橘系です。
透明のゼリーの中に果物が沢山閉じ込められていて、一番下には白いムース。
甘さ控えめで、ちゃんと果物を味わうことが出来ますよ♪無添加無着色の優しいデザートです。
私は自宅近くのSHOPが入って初めて知ったお店なのですが、愛知以西にチェーン展開があるようです。

美味しいデザートとお茶を持って、外でレジャーシートを広げて一息入れるのも良い物ですよ~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
c0205410_10374292.jpg

先日、急にインドカレーが食べたくなり、近所のお店へ買いに行ってきました。
お店は「Bindu」さん。大阪府下に数店あるようです。
こちらは持ち帰りOKだと看板が掛かっていたので立ち寄ったのですが、ランチメニューを含め、どれでも持ち帰り出来そうな感じでした(ランチメニューとかってダメだったりしませんか(^^;?)
なので、この日はランチセットを。何種類かある中の、一番シンプルなもの。
カレーは3種類くらいから選べるのですが、この日は「本日のカレー」を。きのこと豚肉だったかな?
それに、サラダとナン、ラッシーが付いています。
とってもとっても大きなナン、そしてカレーもたっぷり。<写真の量は半分弱くらいなのです;;
久々に食べましたが、やはり美味しい。そして多かった~(^^;。
単品メニューも豊富なので、これなら持ち帰りで家でゆっくりカレーパーティー出来るなぁ、なんて思ってしまいました。

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
c0205410_11473921.jpg

大阪府八尾市にある「SOGA屋」さんのおからドーナツです。
お豆腐屋さんなので、お豆腐や厚揚げなどももちろんあって、こちらもとても美味しいです。
こちらのざる豆腐私はお塩で食べますが、良いお味ですよ♪

しかし、今回はこちらのおからドーナツを。
今回は黒豆にしました。
甘さ控えめでとてももっちり。
冷めてももっちりしていて美味しく食べられるドーナツですが、やはりお勧めはオーブントースターなどで少し温めなおすのが良いです♪
外が少しカリッ!として、中はもちもちふんわり。そして口の中で優しいお味が広がります。
最初はプレーンくらいしかなったのですが、今ではとても種類も増えて、選ぶ楽しみも出来ていますよ♪
おやつに、そしてお土産にも喜ばれる優しいドーナツです(^^)

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
c0205410_1155372.jpg

こちらは大阪府八尾市にある「桃林堂」さんの「小鯛焼き」です。
確か東京でも取扱があったような気が・・・。
一般の店頭で焼いている鯛焼きとはちがって、カステラ生地のしっかり目の皮に、あんこが包まれていて、少し日持ちがします。
写真でもおわかりいただけるかと思うのですが、カップと並べると小さいでしょ?
とても小ぶりの可愛い姿なんですよ~♪
お家でのお茶請けに、また、お祝ごとにも(^^)
こんなかわいいお土産なんか頂くとなんだかちょっとワクワクしませんか?

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]