カテゴリ:兵庫 cafe( 1 )

丹波の里山風景をのんびり眺めながら、古民家で一服。
そんな場所がありました。
Cafe Genten」さんです。
c0205410_12242395.jpg

国指定有形文化財「蘆田家住宅」をcafeとして利用されています。
わらぶき屋根がとっても素敵(^^)
こんな所があったなんて、知りませんでした~。
c0205410_12253390.jpg

お宅が大きくて、全体写真が撮れませんでした(^^;
でも、ちょっぴり雰囲気伝わりますか?
お席は畳のお席もあり、椅子のお席もあり。
でも、私達は花蓮を連れていたのでテラスのお席で。
季節の良い時期は、外からお宅と風景を眺めながらのひと時もいいものでしたよ~(^^)
c0205410_12273648.jpg

お庭もとっても素敵ですし、御庭から見るお部屋もとっても雰囲気があります。
c0205410_12282473.jpg

私的にはこの縁側に座ってお茶が飲みたいかも(^^)

そして、こちらの驚きは~
c0205410_1229830.jpg

入口にお馬さんがっ(驚き)
とっても穏やかなお馬のぽーちゃん、私にもなでさせてくれました(^^)
丹波方面は情報が少なくていつも苦労しているのですが、いいお店に出会えてうれしかったです♪
今回はお茶のみだったので、今度はランチに出掛けたいです~。

ちなみに、お客様がかなり多いようなので、ランチは早目に行く方がいいかも?

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sora-aruki | 2009-10-05 23:20 | 兵庫 cafe