カテゴリ:和歌山( 2 )

コスモスを見た帰りには、やはり地元の物を入手したい♪と思い、道の駅をチェック。
向かった先は「明恵ふるさと館
c0205410_23171383.jpg

大きな施設では無いのですが、到着したらいきなりいい香りが~♪
香りの元は
c0205410_2318289.jpg

美味しそうな焼き鳥でした(^^)♪
焼き立てとあれば、やっぱり食べないとね~♪
カレ吉さんと一本づつ頂きましたが、一本100円とお手頃♪
焼き立てで、とっても鶏がジューシーなんですよ~っ!
そして良い塩加減♪
この鶏は店内で売っているとの事で、店内ものぞいてみました。
お店へ入る手前には地野菜が並んでいて、新鮮でお安い(^^)
そして、お店の中はこじんまりとしているのですが、結構な品揃えでびっくり!
こちらで結構買い込んでしまいました(^^;
買ったものの一部をご紹介。
c0205410_23215276.jpg

左から、山あわび 山あわびの炊き込みご飯 てんぷら
このほかに、みかんはちみつ もちろん鶏肉(笑) 野菜色々

山あわびってこちらで初めて知ったのですが、きのこの一種で歯ごたえが良いです♪
炊き込みご飯がおいしかったです。お味がこれまたとっても良い♪
天ぷらもふわふわでGOODでしたよ~♪
山あわびは翌日バターソテーにしてみましたが、これサイコー♪
炒め物に入れても美味しかったです♪

カレ吉さんはとてもこちらの道の駅を気に入ったそうで(笑)
また、訪れたいお店となりました(^^)♪

そして、この後帰りに寄った「阪和自動車道岸和田SA」で購入したもの~。
c0205410_2328439.jpg

以前立ち寄った際に見つけて買って気に行ってしまった 太刀魚のひもの。
太刀魚でひものってこちらで初めて見たのですが、これがとっても美味しかったんで、リピート♪
後は、泉州名物、水ナスのお漬け物、南大阪のチェーン店?夢一喜のハム、和歌山の柑橘で作られたジュレ♪
ほんと、ここのSAは色々あって楽しいです♪
大阪在住の私ですが、ここのSAは要チェックです(^^)

美味しいものい~っぱい♪仕入れた一日でした♪
あれ?コスモスがメインだったはずだったんだけどな(^^;;?

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sora-aruki | 2009-09-29 23:14 | 和歌山
27日日曜日。
朝からとてもいいお天気♪
体調もなんとか動けそうな感じだし、久々に少し足を伸ばしたいなぁ、と(^^)
連休中にみつけた場所がずっと気になって居たので、出かけてみることに♪
場所は和歌山県有田川町にある「鷲ヶ峰コスモスパーク」です。
連休中がコスモス満開だということだったので、見ごろは過ぎちゃってるんだろうな、と思いつつ行ってみましたが、まだまだ沢山のコスモスが咲いていましたよ♪
c0205410_17174710.jpg

こちらに到着したときには曇り空に変わって居ました。
でもおかげで暑くなくて良かったです♪
山の上にあるこの場所は天気がいい日は四国まで見えるそう!
でも、生憎この日は霞んでいて見えませんでした(^^;

この日のお供カメラは  Nikon D90  + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G
です。久々にこのズームレンズ使いました(^^;
設定を変えながら色々撮ってみたので、よろしければ、一番下の「>写真を見る」からご覧くださいませ~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


>写真を見る
[PR]
by sora-aruki | 2009-09-28 17:13 | 和歌山