カテゴリ:未分類( 2 )

c0205410_1311797.jpg

遅い時間にお邪魔したので、写真が真っ暗ですが(^^;;
古い建物にほっこりする明りが見えます。
こちらは、京都市左京区の北白川にある「ちせ」さん。
1Fでは天然酵母で作られたかわいいパンや、ジャムなどを販売されています。
c0205410_1313992.jpg

残り少ないパンを買い占めるように手にとってきました(^^)
シンプルなパンはふんわり味わい深く、中にフルーツなどが入っているものはとっても具だくさん!
そして、お店の方は可愛くてほんわか、優しいお姉さんでしたよ♪
HPを見てパン以外にも気になるものを扱われていた事に気づきました。きっと2Fだったんですね;;。
次は是非覗かなければ!

この辺りはよく行く場所なのですが、聞けば2年ほど前にOPENされたとか。
丁度私が体調を崩し始めた頃だから、出来てからこの辺りには来ていなかったんでしょうねぇ;;。
新しい高速も出来て、京都へは出やすくなりましたし、また伺いたいと思います(^^♪
哲学の道など近くなので、散策がてらに立ち寄ることも出来ますよ~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sora-aruki | 2010-04-04 23:09
c0205410_19541718.jpg

鹿の焼印がとっても可愛いお菓子、「小種」。
こちらもならまちで見つけた一品で、お店は「樫舎」さんです。
近江のもち米だけで種を焼いていて、表に焼印、裏には阿波の和三盆糖の蜜をぬっているのだそう。
とっても軽く、一口食べるとサクッ!と良い音が(^^)
優しいお味で、懐かしいお菓子でした。
素材の味が味わえる、そして見た目もかわいい。
和の美、って感じがしました♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sora-aruki | 2009-12-08 19:51