播磨中央公園 バラ園

c0205410_9571743.jpg

6月初旬の話になりますが、兵庫県の「播磨中央公園」へ行ってきました。
こちらのバラ園へ行かれたお友達ブロガーさんの記事を拝見して、是非行ってみたくなったのです(^^)
この時期、いつも見に行きたい、と思いつつ、結局時期を逃してしまうことが多いバラ。
今回は愛犬花蓮と一緒に楽しむことが出来ました♪
c0205410_9593933.jpg

正直、もっと狭いのか、と思っていたのですが、結構広くて、しかもとっても綺麗な庭園でびっくり!
私の中の身近なバラ園は浜寺公園のバラ園なのですが、今は解りませんが、昔は小さな規模だったので、それを想像していましたが、これは!凄いです。
公園自体もかなり大きいようで、一日お弁当を持ってのんびり過ごしたくなる公園ですね。
駐車場も何か所もあり、無料でしたし・・・。
日差しが暑くてバラ園しか行かなかったのですが、またゆっくりと行ってみたい場所になりました(^^)
高速のICもかなり近いので、アクセスも便利でしたよ♪

話は少し変わるのですが
c0205410_1031311.jpg

春にipod touchを購入し、お出掛けの際には持ち歩いています。
都市部なら高速走行中でも結構繋がり、今まで出かける前に行き先をリストアップする作業が面倒でしたが、随分楽になりましたし、出先での自由度が上がりました。
ipodの横にある小さい物はwi-fi端末で、EMOBILEで通信契約をしています。
今は同じ端末がソフトバンクでも取り扱いがあるようです。
これだとwi-fi搭載機器なら他でも大丈夫なので、PCもOK。自宅でテストしましたが、ノートPCで接続出来ました。旅先でもこれだと随分役に立ちそうです。
ただし、市街地はかなりいけますが、外れてしまうと圏外だし、ビルなどの建物内も弱いのが難点;;。
しかし、今まで携帯での情報量の少ないもので利用していたことを思うと、やはり随分便利だと感じますし、出かけることが多い我が家には大助かりなアイテムとなっています。

ただ、実はこの日、突然アクセス時のパスワードを再度入力しないといけない事態になり、KEYNOを控えていなかったので利用することが出来なくなりました;;。
自宅に戻って入力すればつながったのですが、最初に入れたものと違うKEYを要求していたので、どうしてそうなったのかは不明です(--;;

便利なアイテムが増えるのはありがたいのですが、基本私はアナログ人間なので、新しい物について行くのが大変;;。こうして何か起こるととても困ってしまいます;;;。
それでも、頑張って使ってみよう、ってだけまだましかなぁ?と自分で思うようにしているのですけどね(^^;

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sora-aruki | 2010-06-09 23:56 | 公園