人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の我が家の行事?

大変ご無沙汰しておりました(汗)
まぁ、ここは見てる方居ないと思いますが(^^;
愛犬花蓮が先月手術をし、バタバタしていて、こちらにUP出来るネタもなく。
ずるずる過ごしてきましたが、やっと通常に戻りつつあるので、久々にUPです(^^)

さて、昨日は我が家の年一度の恒例のお出掛け。
なーんて書くと楽しそうですが?「人間ドック」でした(^^;
カレ吉さんの会社の斡旋で、安く受けることが出来るので、数年前からカレ吉さんと一緒に受けています。
が、昨年・一昨年は私は体調不良で受けることが出来ず、3年ぶり、となりました。

おかげさまで、カレ吉さんは大した異常はなし(こまごまと観察はあります;;)。私も予想していた貧血はやはり酷かったですが、それ以外は問題なしでした(^^)

この人間ドックなのですが、場所がホテル内で、ドッグ終了後に軽食のチケットがついています。
ホテル内3か所のお店から選べるのですが、以前入って良かったので。今回も中華♪
年に一度の我が家の行事?_c0205410_10262328.jpg

テーブルセッティングがきちんとされているお店なんて行くことがなくて(^^;
やはり気持ちいいですよね♪
サービスもスマートで行きとどいていて、さすがだなー、と思いました。
年に一度の我が家の行事?_c0205410_10273577.jpg

メインと小皿も3~4種類から選ぶことが出来ます。
クリニック向けのセットなので、とっても軽食(その日の一食目になりますもんね(^^;)ですが、金額を上乗せすることで、デザートがついたり、コースに変更も出来るそうです。
年に一度の我が家の行事?_c0205410_10293899.jpg

レストランからの景色。高層階なので見晴らしがとても良いです(^^)
春だと桜が綺麗なんですけどね~。

会社の福利厚生なので、贅沢は言えないのですが、こちらのクリニック人気がすごくて、週末の予約が難しい状態に(--;。なので今回カレ吉さんは有給で。
でも、平日だったからか、検査と検査の間の待ち時間も短く、とても早く終わったのは良かった♪

体調不良も続いていたし、若干大丈夫かなー?と思っていましたが、検査で何もなくてすっきりしました。
働いていないと検査ってしないですしね(^^;。

また来年、です(^^)

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

by sora-aruki | 2010-06-08 23:18 | その他