滋賀県東近江市 道の駅 あいとうマーガレットステーション

c0205410_17212475.jpg

少し前になるのですが、滋賀方面へ出かけた際に立ち寄った道の駅「あいとうマーガレットステーション」。
今まで何度もこの近辺に行っているのに、こちらへ立ち寄ったのは初めてでした。
建屋やいくつもあり、地元で採れるお野菜やお花に、それらを利用したお食事を楽しめる所や、お惣菜などの販売、ジェラートなども。
広い駐車場は車の出入りがとても多く、駐車スペースを探すのも大変なくらいでした。
行った時間が遅かったので、お野菜は殆ど無かったのですが、それでもいくつか購入。とにかく安い。
そして、出かけると食事を作るのが大変なので、ここで晩御飯の調達をしました。
c0205410_17213619.jpg

手前は「はす」というお魚の塩焼き。淡水魚なんでしょうねぇ。初めてでした。
左奥はきんちゃく煮、右奥はキムチサラダ。
c0205410_1723018.jpg

奥は鶏の炊き込みご飯をおいなりさんにしたもので、手前が焼きさんま寿司。
どれもとっても美味しくて、そして全てがお手頃価格でした。
道の駅はよく立ち寄りますが、これほどお惣菜類が豊富な所は初めてでした。
これからは必ず立ち寄ろう!と決めた場所でした♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]