京都北白川 リーボンはなれ

c0205410_1121259.jpg

こちらもお店のお写真が暗いのですが(^^;;。申し訳ありません。
北白川の「リーボンはなれ」さんです。
フレンチレストランが出されたお惣菜のSHOPです。
一度友人がこちらのお惣菜を買ってきてくれて、とても美味しかったので京都へ行った時には是非に、と思っていました。
c0205410_10533641.jpg

この日は本日の魚の南蛮漬けのようなものと、タコのマリネ、ブロッコリーのムース。
ムースはさすがに器に綺麗に移せなかったので、そのままで失礼します(^^;
京都らしい素材を使ったお惣菜も多いのですが、海鮮系のお惣菜も結構多く感じました。お惣菜というと、和風だとお野菜ばかり、洋風だとお肉ばかり、という感じがあるのですが、こちらはとてもバランスが良いように感じます。
もちろん、ハンバーグなどの洋食もあり、お弁当も数種類あるようでしたよ。
お味も落ち着いた、優しいお味で、さすがは京都、という感じです。
素材がしっかり味わえる、そんなお料理でした。

北白川界隈は良いお店が多くて、哲学の道などもあって、散策するには本当に良い場所ですね♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]