京都錦 三木鶏卵&田中鶏卵

京都・錦市場でのお買い物の続きです。
今回は卵関係2店です。
まずは「三木鶏卵」さん。
c0205410_1144450.jpg

今回はだし巻きではなく、こちらの玉子焼き。
お野菜がほんとた~ぷり入って居てボリュームがあるけど、優しいお味!しかもお値段お手頃(^^)
これがメインに十分なります♪
そして、最近テレビでみて気になっていたこちら。
c0205410_11454033.jpg

黄身あんぱん♪
c0205410_11455872.jpg

黒豆入りと黄身あんのみのものとありまして、こちらは黒豆入り。
黒豆美味しいのですが、このせいで少しこれは甘めでした。私的にはノーマル黄身あんのみが良かったかも~。甘さ控えめで、なめらか~♪
クリームや小豆のあんでは味わえないお味です♪
小さな黄身あんパンもあって、お土産などでも喜ばれそうでしたよ(^^)

次は「田中鶏卵」さん。
c0205410_1149934.jpg

青のりた~っぷり!のだし巻きです(^^)
磯の香りが一杯で、口に入れるととろけるようなだし巻きでした。
これは家では絶対作れないです~(^^;。

自宅でも玉子焼きというと我が家は「だし巻き」なのですが、この錦の玉子焼きやさんのようなだし巻きはまぁ作れないですね(^^;
たまの贅沢、玉子焼きを買って自宅で味わうというのもいいものですよ~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]