人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムカメラ。

フィルムカメラ。_c0205410_9482312.jpg

こちらは兵庫県芦屋市明石市の大蔵海岸。
これだとのっぺりした風景写真になっちゃっていますよね(^^;

9月に購入したCANON FT QLでの初のお出かけ写真です。
フィルムカメラ。_c0205410_9501171.jpg

135ミリのレンズで撮ったら、まぁ遠くが近く写ること(^^;
ズームレンズじゃないし、カメラを構えた格好で怪しく動くおばさんと化して居ました(TT)
曇っていた日だし、余計にのっぺり感が(--;

D90のように鮮明に写るという感じでは無いのですが、それが逆に気に入ってしまいました(^^)
最近、写真を撮るぞ!って時には大抵D90とFTを二台担いでいきます。
ただ、レンズも全てというわけにはいかない(2台持つだけでも重くてフラッフラ(TT))ので、D90はレンズを一本決めて取り付けて、FTは今はオークションで購入した50ミリをつけっぱなしで行動しています。
車移動なので、駐車場で装備を整えて、最小限の荷物にして出る事が出来るのは助かりますねぇ。
でも、これ以上は無理かもなー(^^;

愛犬花蓮の写る写真は「蓮の花、水面に浮かぶ。」のほうへ載せているので、こちらにはそれ以外の風景や植物が多くなるかなぁ?と思いますが、現像した際にはUPしていきたいと思います。

camera : CANON FT QL lens : FL135mm F3.5

にほんブログ村ランキングに参加しています♪
皆さんの一押しが励みになります。ご協力をお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ